るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

今季のムシ対策。

虫の季節です。 ひっこして地面が近くなったし 今夏はひさびさに蚊取り線香が出動しそうなるび家です。

それはそうと、狆娘のムシ対策。今シーズンは フィラリア症予防がパナメクチンチュアブル

f:id:rubyandkii:20191029131535j:plain:w400

ドットサイズ1 去年までは月にいちどの高級おやつ、でしたけど

んで ノミダニ駆除がネクスガード

f:id:rubyandkii:20191029131539j:plain:w400

ドットサイズ1 月に2度になりましたー。モグモグー!

おやつに練り物系ジャーキーをあげることはないので 月に2回くらい楽しんでもらうことにしましたよ。 おいしいは正義。食べさせるのほんとらくちん狆(感涙

毎年苦労して食べさせてた激マズ(らしい)コンフォティスをやめ、フィラリアとノミダニをまとめてやっつけられるパノラミスを1回試したものの、コンフォティスそっくりなにおいがしてやっぱり口に合わなかったの。 おいしいものにくるんでもペッ、みじん切りしてゴハンにまぜると散らかしまくって食事時間がものっそかかる(最終的には食い気が勝つんだけど)

ネクスガードもひっこし前に1回お試し済みで、お値段めっさ高くて躊躇してたんですが、現かかりつけクリニックではなんと1錠あたり700円もお安いという衝撃。首都圏てなんでも高いと思いこんでたよ。ごめんよ首都圏!

ところでルビーさんの歴代かかりつけクリニック、 いまのとこも含め3軒、ぜんぶFからはじまるカタカナ名です。 フィ→ファ→フ。なんでだ。