るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

横須賀 おもに船。

近くにおでかけシリーズはつづきます。 鎌倉とか葉山ばっかりじゃなくてね、


ここはヨコスカ。 安針台公園から見渡すと、自衛隊お船の向こうにロナルド・レーガンさんの艦橋付近がチラ見えなんですわよ奥様。 ただし金網張ってあるんで隙間から撮るのですよ。 空母ってよくわからないけどでかくてなんかすごいということはわかったkiiさんです。

image

港と横須賀線之圖。


横須賀駅前、ヴェルニー公園。 カーティス・ウィルバーさんと潜水艦がふたつ。


護衛艦いずもさん。 ちょっと前に熊本行って函館寄って帰ってきたとこですって。

このヴェルニー公園というのがなんだかきれいで素敵な公園だったのです。 駅前だし船は観れるし薔薇園もあるし。 ただし日陰はあんまりないので、おでかけの際はご注意なのです。 スタバはそばにあるけどテラス席がないに等しいので当てにしてはいけません。