るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

クリスマスあたりの。


そんなこんなで、年の瀬ですよ。

いつもの質実剛健ゴハンではなく、料理っぽいゴハン。 24日はスコッチエッグ的なものをつくりましたが、あれお肉にもっと大量の混ぜものして焼き縮みを防がないといけないのね。あと冷めきってからカットすること。思いつきでぱぱっとつくるもんじゃないわ(反省) そして、ここぞとばかりに大手を振ってケーキを買い。


25日はちっこいチキンを焼いて、kiiさんは冷たいお蕎麦でした(食べたかったんだもん)


目の前に置いて写真撮っていったん下げて小さくカット。ようやくありついたゴハンなのです(がつがつ

年中行事をおろそかにしまくるわたくしとしましても、かわゆい狆娘にサンタ帽かぶらせたりツリーの前でおされな記念写真撮ったり愛らしいおもちゃをソックスに詰めてプレゼントしたりしてみたい気もするのですが、まいど気合いが足りません。足りないっつーかありません。 るびさんておもちゃで遊ばないし、いちばんよろこぶの食べ物だしねえ……

あ、げぼくさんはこのところ多忙につき宴会やら出張やらひとり旅やらで家にいないもので、クリスマスもイブも、そしてルビーさんの誕生日にも留守でした。ちーん。