るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

お薬いろいろ(ってほどいろいろでもなかった

おなか回復を待ってお薬再開からの再ぴーに苦しんだ気の毒なルビーさん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

他のメーカーの同様の薬かちがう薬か、ということでつぎにドクターが選んだのは、ACEIとは作用の異なるARBと呼ばれる薬でした。なまえは「セミントラ4 mg/mL経口液猫」とな。効能または効果は

【猫:慢性腎臓病(慢性腎不全)における尿蛋白の漏出抑制】

ねこ用(ΦωΦ)でした。 さすが狆……w
て、いぬでもきちんと効果をあげているそうなのでだいじょうぶ。 リキッドをシリンジで与えるのですが、味にうるさいねこ様でもおいしく飲める薬ということで、うちの食い意地狆娘もおいしく飲めております。1日1回。錠剤よりらくちんかも。3日間おためししましたがOKだったので、しばらくつづけてみることになりました。

はじめて飲んだ翌朝には、なかなか起きないわ元気ないわ食欲も湧かないわ( ゚д゚)、こりゃやばいんじゃと心配しましたが、時間がたつといつもの調子にもどりました。急に冷えこんだし雨もふったし、で沈没してたっぽい……

f:id:rubyandkii:20191125143412j:plain:w400

f:id:rubyandkii:20191029131525g:plain えらいめにあいました

ばっちり効くといいなあ。ちょっと時間がかかる薬だそうなんだけど。
まあそういわずさっさと効いてください。お願い申す。٩(๑`^´๑)۶