るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

材木座から由比ヶ浜

げぼくさんが有休をおとりになったんで 平日にぶらりバスの旅に出てきました (バス停10個、所要時間11分也。)

image


げぼくさんが急に寄りたいと言いだして ばたばたとバスから降りて光明寺。 山門大きいね。

image

新緑きれい。 本堂は重文です。

それから、 前にも来たけど和賀江島


だいぶ潮が引いてて渡れそうな気がしたのですが、それでも深いとげぼくさんに引き留められました。 和賀江島で中世のりっぱなお茶碗のかけらを拾う夢、いまだ叶わず。ぐぬぬ


ルビーさんも(それなりに)はしゃぐ…… kiiさんが走ったら、わっほわっほと追いかけて駆けてきましたよ。かわいいとこあるじゃないですか(爆

ひとしきり遊んだあと、 材木座付近でお昼をと思ったのですが 1軒は団体さんが入ってて無理、 もう1軒はテラス席がひなた(暑

ということで、さらに歩いて由比ヶ浜へ。


クアアイナです。 入り口突っ切ったとこにめっさ小さいテラス席があります。平日なので無事占拠。

image

食い意地の張ってるルビーさんですが、外食時は意外にもよいこです(ほんとうです

このあとはすぐそばのバス停から乗車。15分で帰り着きました。 てか由比ヶ浜がこんなに近いとは思っていませんでした。 ひっこしてきて1年経ちましたが、いまだに感覚的にローカライズが追いつかないわたくしです。もっと出歩かないとなあ。