るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

1月(の月曜日)の軽井沢

rubyandkii.hatenablog.com

2日め。

www.instagram.com 朝ごはんを食べてのんびりチェックアウトして

f:id:rubyandkii:20200120181727j:plain:w600

とろとろさんぽして

www.instagram.com 川上庵で無事お蕎麦にありつき (冷たい蕎麦@冬空のテラス席。ストーブも毛布も支給され、るびはかいぬしのストールで巻き巻き)

f:id:rubyandkii:20200120181329j:plain:w600

プリンスのアウトレットで皿を買い
スーパーのツルヤでドライフルーツなどを買いました。

冬季休業のお店も目についたけど、旧軽銀座やアウトレットには寂しくない程度には人出もあり、人気のお店にも入りやすく。うちみたいな無計画いきあたりばったり系はオフシーズン(の平日)、いいですね……

f:id:rubyandkii:20200122135720j:plain:w600

帰り道、峠の釜めしを夕食用に購入。 釜ね、売り子さんはプラ容器と比べたら釜のほうがひと味もふた味も美味しいとおっしゃるし、デラ重いし割れ物だし最終的に有料ごみになるしでなかなか辛いけど持って帰ってきたよ。なんていうか様式美だよね。

ルビーさんは肉なしの晩ごはんを食べ、釜飯の栗の甘露煮をゲットしておめめをギラギラさせておりました。
お疲れさん。
ところが翌日は食欲が(あまり)なくて、心配しましたがなんとか夜までには復活。
今回はどうも、食い疲れ?……食べるものやタイミング等々の影響で調子が狂ったような。 末永く一緒におでかけできるように、お疲れの出ない旅行のしかた、ちょっと考えなくては。