るびろぐ

うちのかわいいおいぬさま☆狆娘をひたすら愛でるブログです。

熱海と箱根

f:id:rubyandkii:20200225151246j:plain:w400

f:id:rubyandkii:20191029131525g:plain すっかり春ですた(ぽやーん

まいどげぼくさんの突然の思いつきにより、
熱海経由で箱根に1泊してきました。

電車で来宮駅まで行って、来宮神社へおまいりして、



f:id:rubyandkii:20200225151411j:plain:w400

御神木の大楠です。でかい。

んで、海近くまで歩いてお昼。
2月にテラス席が寒くないって一体……。

(お昼はこちらでした)

cafeandrestaurantnagisa.gorp.jp

熱海からは車を借りて箱根へ移動しました。 お泊りはここ数年で3回目のハイランドホテル。

www.hakone-highlandhotel.jp

どうせいぬ連れでは寄れるところも少ないし風は強いし、どこへも行かずおこもりを決めこみました。

にんげんはお肉やら何やらごちそうをいただきましたが、ルビーさんはうちから持っていったいつものごはん。
まあそのせいか体調もふだんとなんら変わりなく、お疲れも出なかった様子です。OK牧場
翌日もゆっくりして、箱根神社だけ寄って小田原駅へ出て帰途につきました。

 

うん、神社ばっかりだな(←げぼくさんの嗜好です

車を持たないるび家、旅は日本全国どこまでも電車でGoなのですが、いま住んでる町からだと箱根はともかく熱海は思いのほかとても近かった……乗り換え1回、スマホぽちぽちしてたらあっというまに着いちゃいました。また気軽に遊びにいこ。